ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

2020-02-27から1日間の記事一覧

詩: 海とわたし

海とわたしの話をしよう この海は 満ちているよと言われても わたしはね 信じることができなくて古びたマグカップに 精一杯水を溜めてきて がむしゃらに注ぎ入れるのこの海は わたしは 足りていますか どうですか海とわたしの話のつづき この海は きれいです…

詩: こどもとおとな

白い光が眩しすぎて そっと目を閉じたら 小さな手に遠慮がちに引っ張られた 目眩がしそうなくらい明るい空の下抉られるような悲しみを知っても 泣きじゃくりながら手を引かれて 前へと進む子供と理不尽な暗闇に覆われても たった一人で背を向けて 離れていく…

散文: ぼろの存続

別に何も特別なことはなかった。ただいつものように疲れきっていて、糸が切れたように眠った。そうして、そう…眠ったまま私はそこに影があるのを見ていた。影は人の形をしているようだったが、人の形そのものだとは言い難い形をしていた。部屋が暗いことや、…

詩: 真夜中の祈り

星をみよう 冷えた夜のベランダで 影との境も曖昧な 真っ暗な空に立って 顔をなくして 形をなくして 誰にも見つからない ぼやけた場所で 輝きを見よう にじんではじける星座を探そう 寒い冬のベランダで オリオン座くらいしか知らないけれど 小さな星を 好き…

ゲーム: 閃の軌跡Ⅳプレイレポート2

メインストーリーほったらかして帝国全土を巡ってきました。 開戦間際の徴兵や徴発で、話しかける人みんな真面目でシリアスな中、色々とツッコミどころの多い人たちもチラホラ。 お前なに覗いてんだ変態さんか。 いや、お世話してるお嬢様がかわいいんだよね…

ゲーム: 閃の軌跡Ⅳプレイレポート

今日は画像をブログにあげる練習がてら、今一人でやっているゲームの現況を書こうかなと。 というわけで閃の軌跡Ⅳプレイ中です。 軌跡シリーズは空から全部やっていて、シリーズ集大成であろう閃の軌跡Ⅳを今プレイしてるところです。 前置きはこれくらいにし…

目次: 散文

古いものは上に、新しいものは下にあります。 ぼろの存続 あがないびと ほら吹きと宝物

目次: 詩

古いものは上に、新しいものは下にあります。 真夜中の祈り こどもとおとな 海とわたし 子守夢 その道はあなたを裏切らない うそとほんとうのカクテル 風の吹くまま 水底の唄 未来と思い出 幸せを冠する日々 空と銃 春の誘い Noir 行き道 一杯の幸福 おしゃ…

CONTENTS

日々のできごとや詩や散文を載せていくブログとなります。 はじめましての方はABOUTをお読みいただけると幸いです。 下記リンクからそれぞれの記事一覧へと行けます。 記事一覧(カテゴリ) タイトルと少し内容が見れます。新しい順。 日常 詩 散文 ゲーム 記…