ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

ゲーム: 閃の軌跡Ⅳプレイレポート2

メインストーリーほったらかして帝国全土を巡ってきました。
開戦間際の徴兵や徴発で、話しかける人みんな真面目でシリアスな中、色々とツッコミどころの多い人たちもチラホラ。

f:id:ukikusabachi:20200306191656j:plain

お前なに覗いてんだ変態さんか。
いや、お世話してるお嬢様がかわいいんだよね。それはわかる。リルベルかわいいよわかるよ。
でもその態勢はいかん。どこからどうみてもやばい。憲兵呼ばれる前にせめて立て。

f:id:ukikusabachi:20200306191717j:plain

父親が徴兵されて国も色々と大変だというのに彼氏探しに余念がない女の子。その気概は買おう。

f:id:ukikusabachi:20200306191748j:plain

父親は娘の接客ぶりに感動してますけど、おたくの娘さんがギラギラした目でいるのは彼氏候補を探しているだけですからね。気づかない方が幸せだと思うから言わないけども。

 

はい。

 

担当の小説家を探している編集さん。

f:id:ukikusabachi:20200306191931j:plain

怒らないからってそれもう子供扱いじゃねぇか。ていうかね、僕知ってるんですよ。あなたのところの小説家さんね。

f:id:ukikusabachi:20200306192019j:plain

女を取り合ってましたよ。カジノで。
早く懲らしめに行った方がいいですよ。奴このままだと有り金ぜんぶスりそうな勢いでしたよ。

 

で、ニールセンさんって何者?
なんかトマス教官の話ぶり的に碧の軌跡に出ていそうな感じだったんだけど、まるで覚えていませんすみません。
こちらの事情に詳しすぎて怪しいのですが、敵になりそうではないし…はて…。

 

あとはまあ、ベリルのキャラデザ好きだなあかわいいなあとか、アルスターのBGMいいなあ好きだなあとか、トマス教官は相変わらずかっこいいなあずるいなあ…とか、そんな感じのこと思いながらやってました。

 

やってたら!

アルフィンの絆イベントがとても!よくてですね!
双子ってどうしてこう尊いのか…。
ルノール家のみなさん大好き(もはや帝国民を名乗りたいレベル)なので、家族ばらばらの現状を思うととても辛いです…。

 

でもそうだよなー。アルフィンとは閃シリーズ通してたくさん話す機会はあったけれど、彼女は皇女としてこう…綺麗な発言をしなければならなかったんだよな。

でも人なのだから彼女だって完璧に綺麗な人間ではないわけで。今回こうして双子の弟に思っていることをちゃんと言ってくれてよかった。年頃の、普通の、双子の姉弟みたいな話をしてくれてよかった。

 

セドリックはセドリックで、よく喋るようになったと思ったら敵になってたわけで、敵対するような発言ばかり聞いてきたけど…ちゃんと家族を想っていたんだなあ。よかったなあ。

 

あー、アルノール家がまた五人揃うことを願います。五人で食卓を囲んで家族の話を思う存分してほしい。
私はそれを扉の陰から見ていたいです。そう、あの執事のように。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村