ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: おしゃべり

重い鞄抱えてさ、疲れた体を引きずって、胸に溜め込んだたくさんのため息、今日はちょっと話そうか

間違ったことでもいいよ、醜くたっていいよ、八つ当たりだっていいし、少し大袈裟なくらいが面白い

君は潤んだ目をこすって、少し眠そうで、それでも帰らないで話す、僕だって話す、話す

その時僕には君だけで、きっと君には僕だけで、そのほかはぜんぶ間違ってるみたいな、そんな世界だ

間違ってるのは僕たちで、そんなこと分かってて、それでも今は、今だけはいいよねって笑う

さよならを合図にぜんぶなかったことになる、その瞬間に君はひとりに、僕もひとりになる

君は君のたくさんの大切な人と、ぶつかったり離れたりしながら生きて、僕だってそう、さっきの話に登場した人たち全員と、そうやって生きてる

鞄は重いまま、疲れた体を引きずって

でも胸のつかえはとれたかな

そうだといい

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村