ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: 星空トーク

そうこれは、なんてことない夜のお話
広大な宇宙の下 おんなじ星の上
見えないけれど 確かに同じ時を過ごした
君と僕のお話

夜空を見ながら 呼びかけたよ
声なんか届かない 遠い遠い君へ
この気持ちが届くように
呼びかけたよ

星はさぁ
ほんとうは 一つ一つとても離れているのに
ここから見ると わりとくっついて見える
僕たちも同じかなぁ
声すら届かないけど
宇宙から見たら 近くにいるのかなぁ
それで一人一人 別々に光って
どこか遠いところを 一緒に照らしているのかなぁ
未来とか

夜空を見ながら 思うんだよ
声なんか届かないくらい 遠いけれど
その遠い 僕の知らないところで 君は生きてるんだって
確かにいるんだって

広大な宇宙の下 おんなじ星の上
手は繋げないけれど 確かに一緒にいる
君と僕のお話

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村