ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: オレンジの魔法

すう、と空気にとけていくような
透明が少し橙を増すような
そんな気配で

帰ってきたよ 帰ってきたよ
静かに枯れ果ててぼくは立つ

声もでないけど息をして
笑えもしないけど目をあけて
空の匂いの君のもと

君はひとこと、おかえりと
それでぼくの景色は秋になる

すう、と空気にとけていける
透明が少し橙を増して
静寂が優しく響いて

海の音のする君のもと

ただいま、ぼくはひとこと
それでぼくは帰れた

君とここにいた

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村