ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: 思うより優しく無関係な世界

貴方のいる世界は貴方のものだった

当たり前だろう、全てを貴方が支配している
色も匂いも音も 私がこぼした言葉の意味さえ

その世界で正しいのは貴方だけ
色も匂いも音も 私という人物さえ偽り
それは貴方の間違い 貴方の作った模造品
私はそんな人間じゃない

思い込みの世界で生きるのは楽だろう たとえ酷い世界でも
悪臭だって罵声だって分かっているからね
美しく正しく貴方を裁く私なら初めから期待なんてしないだろう

現実より恐ろしい世界はないんだ
けれど本当の私はそこにしかいない

どうかこの言葉がまっすぐ貴方に届くようにと願うよ 世界はきっともう少し貴方に優しい


にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村