ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: 子守夢

にっちもさっちもいかない人生に何度も涙した
感情があふれてやまない
感情があふれてやまない
もう何日もうまく眠れていないのに
命がこぼれていく

名前も原因も場所もわからない痛みがあって
愚鈍な頭は痛んでいることにすら気づかなくて
誰かの痛みと重なってようやくあふれた
もう何日もうまく眠れていないから
悲鳴がこぼれていく

熱に浮かされて助けを求めた
だれかの優しい手が応えてくれた
寝不足の脳が描いた幻でいい
ただ一時救われたような気持ちになれたから

冷たい手が火照ったまぶたを閉じる
命を悲鳴を尊ぶように
暗闇がわたしを誘った
こぼれたものはたしかに救われた

今ならきっとうまく眠れるだろう

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村