ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: その道はあなたを裏切らない

愛しいアナザーワン 触れられないまま抱きしめて
幸せは必ずあるよ だからどうか呼吸をやめないで

幼い小さな手が助けを求めて伸ばされている 声を出すことを忘れてしまった子供
その小さな手はふり払われるだけだと私は知っている 子供はただそっと目を伏せた

か細い白い指がためらいがちにすがりついている 通りすがりのよく知らない、けれど優しそうな大人
何も知らないから善意のつもりで、その子供を地獄へ帰してしまうことを私は知っている 子供はうつむいてぎゅっと唇を噛んだ

静かに絶望を感じて、それでもどこかで期待して 真っ黒な瞳で前を見つめてる
小さな手を握りしめて、冷えきった指をあたためるように 幼い体に不安を押し込んでる

愛しいアナザーワン この声は届かないけれど
あなたは幸せになれるよ だからどうかきっと前を向いていて

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村