ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

詩: 水底の唄

祈るよ
あなたがあなたらしくいられるように
あなたの幸福があなたを満たすものであるように

祈るよ
あなたがあなたを好きであるように
あなたの望みがあなたを幸せにするものであるように

長い間、短い間を過ごし 疲れているのなら
ここに沈んでおいで 一緒に微睡んでいよう
どんなあなたでも どこにでもいていい
それを忘れそうになったら ここに沈んでおいで

歩きつづける、あなたを見ていよう
声はかけないけど、ここにいるからね

道を探しつづける、あなたを見ていよう
導くことはできないけど、ここにいるからね

祈るよ
あなたがあなたの信じた一歩を踏み出せるように
あなたの歩んだ道があなたを微笑ませるものであるように

祈るよ
あなたがあなたの心と歩めるように
あなたの選んだ道があなたの信じるものであるように

夜の闇に心が翳り 朝の光に足もとが覚束なくなったら
ここに沈んでおいで 一緒に涙を流そう
どんな歩き方でも どんな道になってもいい
それを信じられなくなったら ここに沈んでおいで

どんなときでも
どんなあなたでも
ここに沈んでおいで
いつでもここにいる

にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村