ウキクサバチdays

ふらっと気ままに詩とか散文をのせるとこ

ゲーム: 閃の軌跡Ⅳプレイレポート

今日は画像をブログにあげる練習がてら、今一人でやっているゲームの現況を書こうかなと。

というわけで閃の軌跡Ⅳプレイ中です。

f:id:ukikusabachi:20200306190440j:plain

軌跡シリーズは空から全部やっていて、シリーズ集大成であろう閃の軌跡Ⅳを今プレイしてるところです。
前置きはこれくらいにして早速現況を。

 

とりあえず、第三部入ってすぐあたりのところでぶらぶらしてました。
それというのも第三部に入ってから強いクォーツ(装備のようなもの)が作れるようになっちゃってですね。

…便利そうなクォーツ全部つくりました。

素材集めるのにめっちゃ戦闘と釣りをしてました。
おかげさまでまだ第三部だというのに、プレイ時間がこう。

f:id:ukikusabachi:20190803105429j:plain

90時間の…半ばだと…?
ゆっくりじっくりゲーマーなのも大概にしろと自分に言ってやりたい。これたぶんレベルも高くなっちゃってるよね?

一周目でこういうことするからゲームバランスがおかしくなるんだって分かってる。分かってるけどその時の自分が思う最強を作りたくなる気持ちが抑えられない。

二周目にやれ!

 

…まあ、そんなこんなで時間をだいぶかけちゃってるんですけど。このあともすぐメインストーリーを進める気がないっていう。

ないっていう。

 

だって第三部に入ってから様子が変わったところがめっちゃ増えて、

f:id:ukikusabachi:20200306191619j:plain

このNewのついてるところ全部で人との会話が変わったりなんだりしてるんですね。
今残りのNewを数えてみたら、まだ20個もありました。

いや、これは街という街、道という道を回りなおして、人という人に話しかけなおすでしょ!20箇所!ぜんぶ!

 

そういうやり方してるから積みゲーが終わらないんですけどね。でもやっぱゲームの隅々まで楽しみたいじゃん??特に軌跡シリーズは街の人達の暮らしぶり見るのが楽しくて好きだったりするからさー。

 

と、いうわけで懲りずに時間を存分に消費してやっていきます。クリアはいつになることやら。
メインストーリーの内容を少し忘れかけてることは秘密です。

そういうわけで、初めての画像投稿でした。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村